• ビジネスで戦える英語力を

英語を飛躍的に伸ばしたい人のために

みなさんこんにちは! ケニー河原崎です。英語力、TOEIC700点から先が勝負です。英語学習者の80%がこのレベルで伸びが止まります。なぜでしょうか?2つ理由があります。

ひとつは、英語学習に飽きてきます。メンタルな要因。

もうひとつは学習法がわからない。方法論です。

僕自身がその壁にぶつかり、英語力の長い低迷期を経験しました。でもついにその壁をぶちやぶりました。トーストマスターズという世界的英語スピーチコンテストでは日本全国大会で2位、日本英語連盟主催の社会人英語ディベートコンテストでは全日本コンテストで優勝できました。現在は社会人の方に英語プレゼンとディベートを教えています。

このブログでは、僕自身が日々実践してきた英語学習を継続するモティベーションの維持のしかた、絶対飽きない英語学習法の二つをみなさんにご紹介するために開設しました。

毎日の英語学習、一緒に楽しんでいきましょう!そして中級の壁をぶち破り、上級へ、そして頂上まで一緒に登って行きましょう!

過去20年にわたり、3万人以上の方に英語でのプレゼンテーションのしかたや英語でのディベート、ミーティングのしかたを教えて来ました。実施したワークショップの数でいえば、1500回以上です。毎回気づくことがあります。それは参加者の顔つきが明るくなり、自信がつきましたといってくれることです。英語でのプレゼンスキルとディベート力を鍛えてゆくと人間が変わります。生き方が積極的になります。なぜか、それは 日本語でやるよりもはるかに強いプレッシャーにさらされながら英語でやることで、説得力の3つ要素、HEAD(明快なロジック) HEART(熱いエモーション)HARA(動じない肝っ玉)が鍛えられるからです。ぼくのワークショップに参加してくださった方は全員、英語プレゼン、ディベートをマスターすると同時に、自信=CONFIDENCE、がついたと言ってくれます。結局のところ、自分の仕事は CONFIDENCE BUILDINGだと思っています。それによって皆さんが成功と幸せをつかむのをお助けすることだと確信しています。

このサイトではそのようなニーズのある方々や、そのような人材を育成なさっている研修ご担当者の方々、また英語でのプレゼンやディベートに興味のある方、英語力を引き続き伸ばしていきたい方(特に中級レベルから上級レベルへと突破したい方)、また逆にそれができずに行きづまっている方々に、飽きがこない、やればやるほど面白くなる、しかも同時に英語を通じて、時事問題にも精通してゆくための英語学習の教材、日々の英語学習のしかた、その習慣化などについてお役に立てる情報をブログでほぼ毎日発信していきたいと思います。

毎回、UTUBEによる動画と文章による解説両方を使って発信していきますので、まず動画をご覧になってから解説を読み、さらに課題をこなして行けば間違いなく高度な英語が身につきます!

課題はぜひ実行してください。英語はアウトプットしないと絶対に伸びません。大きな声で音読して、自分の言葉で要約する。そして自分の意見も賛成か反対の立場で言う。それを毎日実行すれば必ず自信がついてきます!

それでは英語プレゼンとディベートで自信あふれた人間に生まれ変わる旅へ一緒にでかけましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。